反復訴求ならおまかせ!交通広告の良いところ
交通広告は、電車のステッカーや駅構内のパネル、バス車内で見られるポスターというように、いろいろな形態を持って私たちの周りに存在しています。
そんな交通広告のメリットは、反復訴求力が高いということ。
公共交通機関に掲出される媒体であることから、通勤・通学といった日常行動のなかで、多くの人が繰り返し広告内容を目にすることを期待できます。
交通広告のメリットと活用方法
交通広告の活用メリットを3つご紹介します。
①広告単体で高い視認性と接触率を実現
交通広告は、駅構内や電車・バス車内などの限られた空間に掲出されるため、情報が自然に目に留まります。
テレビCMのようにチャンネルを変えられたり、雑誌広告のようにページを飛ばされることもありません。
②ターゲットを絞って効率的な広告展開
交通広告は、特定の駅やバス路線の利用者を調査することで「社会人」「学生」「高齢者」「求職者」など、広告内容が対象とする属性を持つ人へ向けて、効率的に広告展開を行うことができます。
③公共性に基づく信頼の確立
交通広告は、公共性の高い場所へ掲出されることから厳格な広告審査があります。
その審査を通過し広告掲出を行うことで、ブランド・商品・サービスの信頼性を人々へ伝えることができます。
交通広告の広告戦略とは
交通広告は、「○○駅の利用者」のような小さなセグメントにも的確に広告訴求が可能な、高いパフォーマンスを持つ広告媒体です。また、広告面にQRコードをレイアウトしたり、インパクトのあるデザインを用いることで、SNS上への拡散を狙うこともできます。
弊社では、様々な掲出場所や形態がある交通広告の中から、お客様のニーズに合った最適なプランをご提案いたします。