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交通広告
バス広告
バス広告は、車内のポスター広告や車外に取り付ける看板など、様々な形態での広告訴求が可能です。「営業所単位での掲出」や「ポスター1枚から」といったように、エリア・広告数を絞ってのご掲出に対応しておりますので、低コストで始められる広告媒体でもあります。
バス停留所の看板スペースを利用した広告を掲出することも可能ですので、バス利用者だけではなく、付近を通行する方へ向けた情報発信も可能です。

特徴
地域密着型の広告展開に【車内ポスター・ステッカー広告】
車内ポスター・ステッカー広告は、バス車内の額面・運転手後部・窓ガラス面に、ポスターやステッカーを設置することで情報発信を行う広告媒体です。
バス広告のなかでも視認性に優れており、限定されたエリアを走行するバスの特性を活かした、地域密着型の広告展開が得意な媒体となっています。
バス広告のなかでも視認性に優れており、限定されたエリアを走行するバスの特性を活かした、地域密着型の広告展開が得意な媒体となっています。
歩行者・ドライバーからの確かな視認性【外側板広告】
外側板広告とは、バス車体の両側面・後部より1面単位から看板の掲出を行うことができる広告媒体です。両側面への看板掲出はバスの乗降者や街を行き交う人々に、後部への看板掲出は後続のドライバーに向けてそれぞれ広告訴求を行います。
ラッピングバス広告などに比べて低予算であることに加え、その注目率の高さから費用対効果に期待ができる人気の広告媒体となっています。
ラッピングバス広告などに比べて低予算であることに加え、その注目率の高さから費用対効果に期待ができる人気の広告媒体となっています。

圧倒的なアピール力とインパクト【ラッピングバス広告】
ラッピングバス広告とは、バスの車体を広告面として活用する広告媒体です。バスという大型車両にラッピングを施すことで、注目度抜群のアピール力とインパクトともに申し分ない「動く広告塔」へ変身します。
バス利用者だけでなく、運行路線内を行き交う多くの人々の視線を集め、効果的に情報発信を行うことができるでしょう。
バス利用者だけでなく、運行路線内を行き交う多くの人々の視線を集め、効果的に情報発信を行うことができるでしょう。
広告掲出例
車内ポスター・ ステッカー広告
外側板広告
ラッピングバス広告
バスロータリー看板広告
バス停留所広告
広告付きベンチ
掲出までの流れ
01お問合せ
お問合せはお電話またはお問合せフォームをご利用ください。
02お打合せ
広告のターゲット層、ご予算のヒアリングなどを行います。
03現地調査
お客様の商圏・診療圏の駅利用者数や駅周辺状況を調査します。
04ご提案
目的に合わせた最適なバス広告媒体をご提案します。
05お申込み
お見積書・ご提案書にご納得いただけましたら、正式にお申込みとなります。
06デザイン作成
広告デザインを作成します。デザイン修正のご希望は都度対応いたします。
07デザイン審査
広告デザインの審査を行います。
08広告掲出
デザイン審査通過後、広告の掲出を行います。
09アフターフォロー・
メンテナンス
万が一不具合が生じた場合は迅速に対応いたします。
よくある質問
バス広告のデザインに制限はありますか?.
制限がございます。
例えば、QRコードをレイアウトしたデザインが不可となる場合がございます。
例えば、QRコードをレイアウトしたデザインが不可となる場合がございます。
依頼してからラッピングバス広告の掲出までにどれくらいかかりますか?.
名古屋市によるデザイン検討会を通過後、2週間となります。
バスが走るルートに応じて広告を掲出することはできますか?.
バス広告の掲出は営業所単位でのご指定となり、特定の走行路線のみに広告掲出を行うことはできません。