CLOSE

サービス案内

SERVICES

看板広告

地域に根ざした広告展開で
効率的にターゲットへアプローチ

看板広告とは、数ある広告物のなかで「屋外広告」に分類され「OOH(オーオーエイチ)広告」とも呼ばれます。“OOH”とは『OUT OF HOME』の頭文字をならべたもので、言葉の通り、家の外や外出先で見られる広告の総称となります。

地域に根差した広告展開に向いており、広告ターゲットの行動圏や生活圏に設置することで、企業や店舗、病院・クリニックなどの認知向上やサービス内容の周知を狙うことが可能です。駅や公共施設の所在地など、広告展開を行うエリアの状況を考慮し、看板の掲出場所を選定することで、宣伝を行いたいターゲット層により効率的にアプローチが可能です。

電柱広告・消火栓広告

街に溶け込む公共性の高さがポイント!
対象地域へのPRに最適です

電柱広告とは、その名のとおり街中に数多く存在する電柱に、看板広告を取り付けるものです。歩行者の目に止まりやすい位置に、広告を掲出することが可能な巻看板と、車道を走行するドライバーや、距離が離れた場所からの視認性が高い袖看板の2種類があります。

一方、消火栓広告とは、消火栓標識に取り付けることができる看板広告です。消防の観点から、消火栓標識自体が赤色で塗られ、目立つ場所に設置されているため、それに付随する消火栓広告は注目度が高い広告物と言えるでしょう。

交通広告

日常生活の動線上に広告を掲出し
ターゲット層に反復訴求を行います

交通広告とは、公共交通機関や交通関連施設に掲出される広告物の総称で、駅構内のパネル、電車の中吊り広告、バス車内のポスターなど、その種類は多岐に渡ります。

広告を掲出する場所や形態によって、様々な種類に分類される交通広告ですが、いずれも共通する点は、反復訴求の効果が高いということです。通勤や通学のために電車やバスに乗るというような、私たちの日常的な行動の動線上に掲出される広告物という特性を活かし、何度も視認されることで、刷り込み効果を期待することができます。

サイン・ディスプレイ

店舗やクリニックの第一印象を決める!
オリジナリティあふれるサインづくり

サインの役割として、まず認知向上が挙げられます。店舗の場合、サインを目にし「お店を認知してもらうこと」が第一歩ですが、とにかく目立つデザインを!という考えでは"怪しい看板"になりかねません。そういった事態を回避するには、店舗のコンセプトを明確にしておくことが大切です。

サインを制作する際にコンセプトやテーマがはっきりしていれば、そのイメージに適した材質・施工方法のご提案が可能です。お店の雰囲気を伝えつつ、オリジナリティあふれる店舗サインづくりをお手伝いいたします。

ホームページ・Webサイト

「知りたい」を「行きたい」に変える!
今や必須の集客・集患ツール

屋外広告や印刷物とは異なり、時と場所を選ばない広告手段として有用なのがWebサイトです。ターゲットは「知りたい」という気持ちでWebサイトを訪れます。訪れたターゲットに対して魅力あるデザインや言葉遣いで「行きたい」と思わせることが集客広告におけるWebサイト制作の目的です。

弊社ではWebサイトの制作やリニューアルといった制作業務だけでなく、Webサイトの運営支援や代行・管理、インターネット広告など、お客様のWeb戦略をトータルにサポートすることが可能です。

デザイン制作

楽しくてあったかくて何だか気になる
見た人のココロを動かすデザイン

「広告を目立たせたい」「広く周知させたい」このような声をよくお聞きします。しかし、どれだけ広告を打ち出しても、デザインに魅力がなければ見た人には響きません。何だろうコレ?と、まず興味を持ってもらわなければ広告はただの景色と化してしまいます。すなわち、「目立つ」イコール「目を惹くデザイン」でなければ周知には繋がりません。

弊社のモットーは「見た人のココロを動かすデザイン」です。楽しくてあったかくて何だか気になる、そんな自然に興味を持ってもらえるデザインになるようお手伝いさせていただきます。