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交通広告

日常生活の動線上に広告を掲出し
ターゲット層に反復訴求を行います

交通広告とは、公共交通機関や交通関連施設に掲出される広告物の総称で、駅構内のパネル、電車の中吊り広告、バス車内のポスターなど、その種類は多岐に渡ります。

広告を掲出する場所や形態によって、様々な種類に分類される交通広告ですが、いずれも共通する点は、反復訴求の効果が高いということです。通勤や通学のために電車やバスに乗るというような、私たちの日常的な行動の動線上に掲出される広告物という特性を活かし、何度も視認されることで、刷り込み効果を期待することができます。

交通広告 の活用メリット

一つの広告に対し高い視認性と接触率

交通広告は、電車内や駅構内といった閉鎖的な空間で展開される広告であることから、自然と情報が目に入ります。CMや雑誌広告のようにチャンネルを変えられたり、ページを読み飛ばされる心配もありません。

ターゲット層に効率的にアピール

交通広告は、駅や電車・バスなどの利用者の属性を調査することで、学生向けや社会人向けといった、広告訴求を行いたいターゲット層に、効率的にアピールを行うことができます。

公共性の高さから生まれる信頼性

交通広告は、公共性が高い場所に掲出されることから広告審査が厳しくなっています。その広告審査をクリアして掲出を行うことで、商品・サービス・ブランドといった、広告内容の信頼性を人々へ伝えられるでしょう。

交通広告 の
メディアプランニング

特定のターゲットを狙う広告訴求力

交通広告は、“特定の駅の利用者”という小さなセグメントにまでターゲットをしぼり、広告訴求を行うことが可能な、パフォーマンス力の高い広告物です。また、公共交通機関で移動をする際は、スマートフォンを手にしている人が多いことから、インターネットとの親和性が高いことも特徴です。広告物にQRコードを入れたり、インパクトの強いデザインを採用することで、SNS上への広告効果の波及・拡散も期待できます。

掲出場所・掲出形態ともに幅広い交通広告の中から、お客様のご要望に応える最適なプランをご提案いたします。

交通広告 の種類
メディアプランニング