夏のクリニックPRに最適!オリジナルうちわはいかが?
夏に開院を控えたクリニックの皆さま、あるいは地域との関係づくりを模索されている先生方へ。『オリジナルうちわ』を活用してみませんか?
うちわは、夏場の暑さ対策として便利なアイテムですが、実はそれだけではありません。クリニックにとっては、地域の方々に手渡しできる広告ツールとしての可能性を秘めています。
クリニックの基本情報を、いつも手元に
内覧会や開院初日といった多くの方にご来院いただけるタイミングでは、うちわの配布が効果的。うちわには、ロゴマークをはじめ、診療時間表やアクセス情報、Webサイトへ誘導するためのQRコードをレイアウトすることで、クリニック情報を間違いなくお伝えすることができます。
さらに、チラシやパンフレットよりも長く手元に置いてもらいやすいというメリットもあり、「あの時もらったうちわ、まだ使ってるよ」といった会話が生まれるような、記憶に残るノベルティになり得るのです。
オリジナルデザインで“らしさ”を演出
うちわの魅力は、自由度の高いデザイン表現ができる点にもあります。医院のコンセプトカラーやイラストを取り入れることで、“そのクリニックならでは”を演出することができるのです。
これまでに弊社に製作をご依頼いただいた事例をご紹介します。
クリニック名:やまもとファミリークリニック 様
診療科目:内科/外科/消化器内科/皮膚科/美容皮膚科/小児科
所在地:愛知県江南市東野町神田190-1
クリニック開院1周年記念で、別デザインのうちわもご依頼いただきました。

クリニック名:かなもり内科・消化器内科クリニック 様
診療科目:内科/消化器内科
所在地:岐阜県大垣市墨俣町墨俣544番地1

クリニック名:あさと整形外科リウマチ科 様
診療科目:整形外科/リウマチ科
所在地:愛知県名古屋市中村区東宿町3丁目 78番地

夏のご挨拶に、うちわという選択
◎「暑い中、来てくださってありがとうございます」という気持ちを添えて
◎受付前に設置し「ご自由にお取りください」の気づかいとして
◎イベント時に、地域の方との接点づくりとして
こうしたさまざまなシーンにおいて、うちわは『あたたかい第一印象を届けるコミュニケーションツール』としての力を発揮します。
単なる広告やチラシではなく、「手渡しできる気配り」として受け取られるうちわ。そこにクリニックの魅力を重ねることで、地域とのより良い関係づくりに貢献してくれるはずです。
ノベルティも東海廣告におまかせください
東海廣告では、看板や交通広告といった屋外広告にとどまらず、うちわをはじめとするノベルティ制作にも幅広く対応しています。
・配布シーンに合わせたノベルティ商品の選定
・デザインのご提案
・製作から納品までのトータルサポート
「内覧会で何を配ればいいかわからない」
「医院の雰囲気に合ったアイテムを作りたい」
そんなお悩みがある方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。