彩りをつくるウィンドウサイン【施工実績紹介】
ウィンドウサインは、大きなシートにデザインを大胆にレイアウトするも良し。一方で、型抜きや切文字を上手く取り入れて、ガラス面にオリジナリティ溢れる装飾を施すアプローチも魅力的です。
今回のブログでは、型抜きや切文字をデザインに活用した、ウィンドウサインの施工実績をご紹介します。
ごるふ家G-Shot様(名古屋市天白区)
工房・グッズ販売・レッスンと、ゴルフに関するサービスを幅広く提供している「ごるふ家G-Shot様」
マスコットキャラクター“オービーくん”がスイングを決め、併設している整体院の入口までゴルフボールが飛んでいくという、オリジナリティ溢れるデザインです。
整体院の入口は下部にすりガラスシートを組み合わせ、来院した方のプライバシーへの配慮も忘れません。
ちば皮フ科耳鼻咽喉科(員弁郡東員町)
ちば皮フ科耳鼻咽喉科様のクリニック入口を彩るウィンドウサインは、ロゴマークに登場する二羽のウサギが、来院する患者様を出迎えます。メインカラーのミントグリーンの発色もとても綺麗に仕上がりました。
ふかや腎泌尿器科クリニック(名古屋市緑区)
ふかや腎泌尿器科クリニック様のウィンドウサインでは、ゴールドのロゴマークに調和するように、洗練された青色を使用。グラデーションを取り入れることで、ロゴマークが持つ金属のような光沢感と非常にマッチしたサインデザインとなっています。
有限会社ミキハウジング様(名古屋市緑区)
道路に面した建物のガラス面にオリジナルキャラクターを大きくレイアウト。「新築住宅」「中古戸建」など、企業が提供するサービスをしっかりアピールします。
一枚の長方形のシートではなく、キャラクターの形に型抜きされたシートを用いることで、サインデザインの広がりと、建物の開かれた雰囲気を両立しています。
現地調査から施工まで一貫しておまかせいただけます
東海廣告では、ウィンドウサイン施工に関する現地調査からお見積書の作成まで、無料でご対応します。まずはご相談だけでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。