広告効果のコスパ良し!電柱広告の魅力をご紹介
電柱広告はその名の通り、街中に立っている電柱に看板を取り付ける広告物です。
巻看板と袖看板の2種類があり、巻看板は歩行者の目線に入りやすい高さ(※1)に、袖看板は、車道を走るドライバーや遠くからでも発見しやすい、巻看板よりも高い位置(※2)に設置されます。
(※1)名古屋市の場合・・・地上高1.8m以上
(※2)名古屋市の場合・・・地上高3.0m以上 ※歩道側に取り付ける場合
電柱広告のメリットと活用方法
電柱広告は、特定の地域や交通量の多い道路に的を絞って広告を出せることから、広告ターゲットへ効率よくアピールを行うことができます。電柱広告の活用メリットを3つご紹介します。
①土地探し不要!公道上に広告掲出が可能です
電柱広告は、公道上に設置が認められている貴重な広告媒体の一つです。都市部や幹線道路沿いといった、看板を立てる土地を見つけることが難しい状況でも、電柱広告を使うことで効果的な広告展開が期待できます。
②お手頃価格な広告料
屋外広告物の中でも、広告料が比較的安価であることが電柱広告のメリットの一つです。予算を抑えて広告を出したい、でも効果的に広告を展開したいという方におすすめの広告物です。
③道案内や誘導看板にぴったり
電柱広告は広告料がお手頃なことから、複数本をご契約いただくお客様がほとんどです。最寄駅から店舗やクリニックまでの道沿いに、電柱広告を等間隔で設置することで、道案内として抜群に効果を発揮します。
電柱広告の広告戦略とは
電柱広告は、公共物である電柱を利用するため、取り付ける看板のデザインにはルールがあります。制限が多いことも特徴の一つと言える広告物ですが、一方で街を行き交う方々への広告アピールにとても有効な手段です。
電柱広告を効果的に活用するには、対象とする地域の人の流れや交通量、主要な道路等の知識を持ち、理解しておくことが不可欠です。弊社では、各エリアの特性に詳しい営業担当者が、お客様の店舗や会社、クリニック周辺の状況を把握し、最適な電柱広告ブランをご提案いたします。