サービス案内
SERVICES
CATEGORY :
サイン・ディスプレイ
店舗やクリニックの第一印象を決める!
オリジナリティあふれるサインづくり
サインの役割として、まず認知向上が挙げられます。店舗の場合、サインを目にし「お店を認知してもらうこと」が第一歩ですが、とにかく目立つデザインを!という考えでは"怪しい看板"になりかねません。そういった事態を回避するには、店舗のコンセプトを明確にしておくことが大切です。
サインを制作する際にコンセプトやテーマがはっきりしていれば、そのイメージに適した材質・施工方法のご提案が可能です。お店の雰囲気を伝えつつ、オリジナリティあふれる店舗サインづくりをお手伝いいたします。
サイン・ディスプレイ の活用メリット
視認性抜群の集客・集患ツール
建物の前面に設置されるサインは、街を行き交う人々の目に自然に入ります。業種が一目でわかる視認性の高いサインを設置することで認知が広まり、集客・集患につながります。
店舗・クリニックの信用獲得と魅力を
アピール
「何のお店なのか」「診療科目は何か」をはっきり提示することは信用につながります。また、サインのデザインや材質を工夫することで、店舗やクリニックのコンセプトを魅力的にアピールすることがきます。
機能面にも優れたサインづくり
ときにサインは機能面にも優れている必要があります。たとえばクリニックの屋内サインは、“診察室"や“処置室”と掲示し、扉に番号を割り当てることで、患者様を効率的にご案内できます。順路を示すフロアサインがあれば、よりスムーズに誘導することが可能でしょう。
サイン・ディスプレイ の
メディアプランニング
サインと広告をトータルで制作施工
「看板」と呼ばれるものには、店舗やクリニックの“サイン看板”と"看板広告"の二つがあります。通常、サイン看板のみを製作する看板屋さんに、借地や契約が絡む看板広告を頼むことはできません。逆もしかりで、看板広告を取り扱う広告代理店に、工事・施工を伴うサイン看板の製作を依頼するのは難しいものです。
しかし"看板広告"を取り扱う広告代理店でありながら"サイン看板製作"も担う弊社であれば心配ご無用です。「サイン」と「広告」のトータルで、店舗・クリニックのブランディングのお手伝いをさせていただきます。