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インターネット広告
インターネット広告とは、インターネットを介して配信される広告のことで「デジタル広告」「Web広告」「オンライン広告」と呼称されることもあります。GoogleやYahoo!などの検索エンジンをはじめとした、広告スペースを持つ様々なWebサービスで利用することができ、広告訴求を行いたいターゲット層の年齢や性別といった属性に合わせて、細かな広告配信設定を行うことができる点が特徴です。
インターネット広告は種類が豊富であることから、PRしたい商品やサービスと、想定するターゲット層を考慮して、広告運用を進めることが大切です。
特徴
見込み顧客へのアプローチに効果的【リスティング広告】
リスティング広告は、GoogleやYahoo!などの検索結果画面に文字広告を表示し、見込み顧客を自社Webサイトに誘導することが目的の広告です。
例えば「犬 トリミング」という検索に対して「犬のトリミングなら〇〇ペットサロンにおまかせください!」という広告を表示することで、既に犬のトリミングを検討している見込み顧客をWebサイトに誘導することができるため問合せや来店予約に繋がりやすく、広告としての費用対効果が高い点が、リスティング広告の特徴となります。
例えば「犬 トリミング」という検索に対して「犬のトリミングなら〇〇ペットサロンにおまかせください!」という広告を表示することで、既に犬のトリミングを検討している見込み顧客をWebサイトに誘導することができるため問合せや来店予約に繋がりやすく、広告としての費用対効果が高い点が、リスティング広告の特徴となります。
ターゲット層へ視覚的に広告訴求を行う【ディスプレイ広告】
ディスプレイ広告は、Webサイトやアプリ内に設けられた広告スペースに表示される広告のことです。動画や画像を用いて視覚的にアプローチを行う広告を配信することが可能ですので、見た人の興味を引き、クリックやタップをしたくなるようなビジュアルを制作することが、ディスプレイ広告の効果を高める上で大切になります。
年齢や性別、地域などで広告配信先を設定することができるため、商品やサービスの認知度を上げたいターゲット層へ、効率的に広告訴求を行うことができます。
年齢や性別、地域などで広告配信先を設定することができるため、商品やサービスの認知度を上げたいターゲット層へ、効率的に広告訴求を行うことができます。
情報を「視覚+聴覚」で訴える【動画広告】
動画広告は、YouTubeに代表されるような動画コンテンツ中に流れる「インストリーム広告」、バナー広告のスペースに動画を出稿することができる「インバナー広告」、SNSやWebサイトの記事や投稿の並びに動画が掲載される「インリード広告」の大きく3つに分けられます。
映像と音の組み合わせによってインパクトがあり記憶に残りやすい広告を打ち出すことができる点が、テキスト形式や画像形式の広告にはない動画広告の魅力です。
映像と音の組み合わせによってインパクトがあり記憶に残りやすい広告を打ち出すことができる点が、テキスト形式や画像形式の広告にはない動画広告の魅力です。
出稿までの流れ
01お問合せ
お問合せはお電話またはお問合せフォームをご利用ください
02お打ち合わせ
広告の目的、商材、商圏、ターゲット、予算等についてお伺いします。
03提案書のご提示
お打合せ内容をもとに、提案書を作成いたします。
04お申込み
提案書の内容にご納得いただけましたら、正式にお申込みとなります。
05配信設定のご確認
キーワード、広告文、バナーデザイン等について詳細資料を提出いたします。
06ご請求書の送付
初月分の広告費を前金でご入金いただきます。
07広告審査
媒体元による広告審査があります。
08広告出稿開始
配信開始後はデータを見ながら微調整を行い、適宜最適化を図っていきます。
09運用報告
毎月の運用状況についてレポートを作成し、ご報告いたします。
10改善提案
運用状況に応じて適宜、改善提案を行います。
よくある質問
インターネット広告とは何ですか?.
インターネットを介してPCやスマートフォンの画面上に表示する広告のことです。
文字広告、画像広告、動画広告などがあり、掲載面はWebサイト上やアプリ画面上など様々です。お打合せの内容をもとに最適な広告をご提案させていただきます。
文字広告、画像広告、動画広告などがあり、掲載面はWebサイト上やアプリ画面上など様々です。お打合せの内容をもとに最適な広告をご提案させていただきます。
配信希望日の何日前までにお願いしたらいいですか?.
1~2ヶ月前までにご相談ください。遷移先WebサイトがGoogleやYahoo!の審査に通らず修正を繰り返しているうちに配信希望日を過ぎてしまう、ということも考えられます。出来る限り早めにご相談くださいませ。
費用はどのように発生しますか?.
リスティング広告の場合は、検索結果画面上に表示された広告をクリックされた場合のみ費用が発生します。
1回クリックされるごとにかかる費用のことを「クリック単価」と呼び、一般的には100円~1000円程度です。クリック単価とクリック回数を掛け合わせた金額が一か月間の広告費となります。
1回クリックされるごとにかかる費用のことを「クリック単価」と呼び、一般的には100円~1000円程度です。クリック単価とクリック回数を掛け合わせた金額が一か月間の広告費となります。
予算はどれぐらいあればいいですか?.
商材や競合他社の状況によりますが、月額10~20万円でおまかせいただく場合が多いです。
当月使用されなかった予算は次月の予算として繰り越し可能ですので、ご安心ください。
当月使用されなかった予算は次月の予算として繰り越し可能ですので、ご安心ください。
Webサイトの制作もお願いできますか?.
可能です。Webサイトの新規制作には3~4ヶ月かかりますので、出来る限り早めにご相談くださいませ。
SNSの広告もお願いできますか?.
可能です。お気軽にご相談ください。