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ホームページ・Webサイト

企業系ホームページ・Webサイト

企業系ホームページ・Webサイトは、主に「自社の紹介」を目的として制作され、事業内容や代表挨拶、お知らせといった情報を発信する広報の役目を担います。

他社のWebサイトを訪問し、サービスの導入事例が掲載されているのを見て「しっかりしているな」と感じたことや、Webサイトの更新が数年前で止まっていて「大丈夫かな」と不安に思ったことはありませんか?このようにWebサイトの充実度が、企業の信頼を左右することもあるでしょう。お客様の視点に立ち、求められている情報を提供できるWebサイトを制作・運営することが、自社への安心と信頼の獲得に繋がります。

企業系ホームページ・Webサイト
特徴 制作実績 制作の流れ

特徴

企業情報の発信で信頼感を得る

「相手企業のWebサイトを事前に確認する」「求人応募をする前に事業内容をWebサイトで確かめる」「買い物に行く前に店舗のホームページをチェックする」といった行動は我々にとって、もはや当たり前となっています。

Webサイトで情報収集を行うことが日常であるこの時代で、インターネット検索をしてもWebサイトが見つからない企業というのは、情報の不透明さからどうしても信頼感に欠けてしまいます。そういった事態を回避するためにも、Webサイトの制作を検討する必要性は高いでしょう。

商品・サービスの必要性を訴える

企業系ホームページ・Webサイトの重要な役割の一つは、自社の商品やサービスに関する情報を伝え、興味・関心を持ってもらうことです。どんなに素晴らしい商品でも、ユーザーに「欲しい!」「使ってみたい!」と感じてもらえなければ、今後の取引に繋げることはできません。

具体的な商品説明や採用事例などをWebサイトに掲載し、その商品(サービス)を使用したらどのようにプラスに働くかを具体的に想像できる情報をユーザーに与え、必要性を訴求することが大切です。

「屋外広告物+Webサイト」で効果的な広告訴求

企業の認知拡大のために屋外広告物の活用は重要ですが、広告面だけでは商品や提供サービスを詳細に案内することができません。

そこでWebサイトの活用です。広告面だけでは伝えきれない情報をWebサイトに掲載しておくことで、屋外広告物でネームバリューを高め、Webサイトで情報を補完し、強みをアピールするという広告訴求の流れを作ることができます。これは「屋外広告物」と「Webサイト」が合わさって成せる広告戦略です。

制作の流れ

01お問合せ

お問合せはお電話またはお問合せフォームをご利用ください。

02お打ち合わせ

希望する掲載内容、デザイン、機能等についてお伺いします。

03見積書・提案書のご提示

お打合せ内容と競合調査等の情報をもとに、見積書・提案書を作成いたします。

04お申込み

見積書の内容にご納得いただけましたら、正式にお申込みとなります。

05詳細ヒアリング

掲載内容について詳しく伺い、サイト全体の構成案を作成いたします。

06デザイン作成

トップページ、下層ページの順にデザインを作成いたします。

07撮影

Webサイトのデザインに使用する写真や動画を撮影いたします。

08デモサイト公開

すべてのページのデザインが決定後デモサイトを作成し、ご確認いただきます。

09本番公開

デモサイトに問題がなければ、Webサイトを正式に公開いたします。

10アフターフォロー・
修正対応

Webサイト公開後もご要望に応じて、随時修正対応を行います。

よくある質問

Webサイト公開の何日前くらいにお願いしたらいいですか?.

3~4ヶ月前までにご相談くださいませ。

デザインの希望はどうやって伝えれば良いですか?.

「暖かい感じが良い」というような大枠のもので問題ありません。他サイトを参考に見ていただき、こんな雰囲気が好きとお伝えいただく形でも大丈夫です。そこからお打合せのなかで、より詳細にデザインの方向性を決定します。

Webサイトにどんな内容を載せたらいいかわかりません。.

Webサイトを見てもらいたいターゲット層や業務内容を踏まえ、ご提案を交えながら一緒に考えてまいりますので、ご安心ください。

Webサイト用の写真は撮影してもらえますか?.

可能です。Webサイト用の写真撮影も弊社にて承っております。

写真撮影だけを頼むことはできますか?.

可能です。撮影場所・内容・カット数などの詳細をお伺いし、お見積いたします。

インターネット広告(Web広告)もお願いできますか?.

可能です。目的・ご予算等に応じて最適な広告媒体をご提案いたします。