交通広告回復の兆し
こんにちは、第三開発事業部のシモハチです。
新体制となった青年会ですが、ブログ更新が滞っており猛省しております…
最近ではコロナ禍における行動規制の緩和などが進み、
非常に嬉しいことに公共交通機関の乗車率も回復傾向にあります!!
そんな中、名古屋駅にて発見した私的おもしろい交通広告の事例をご紹介します。
その①JR名古屋駅にて
「マンウィズアミッション」さんのアルバム発売を告知した大型ボード広告です。ボード表面にあるステッカーを通行客が剥がすことによって意匠デザインが現れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓剥がされた後
通行者にて体験が可能なものは注目率や話題性が高く面白いアイデアだと感じました。
その②名鉄名古屋駅にて
映画「シン・ウルトラマン」と名鉄のコラボ企画にて
名鉄名古屋駅のシンボル「ナナちゃん人形」がウルトラマンの格好になっていました!
名鉄駅には「新・○○駅」という駅が数か所あるため、
駅名表示とのタイアップ企画も行っており、広範囲で行われたインパクトのある企画でした。
以上、その他にもおもしろい広告を見つけた方は教えてもらえると嬉しいです!
次回は、今年度入社した新入社員にブログを書いていただきます。
乞うご期待ください!