★健康第一
こんにちは、制作企画部のカタマタです
今、世間ではコロナウイルスが流行っていますが皆さんは体調に気を遣えていますか?
いつもは遊びに行ったことなどをブログに書いていますが今回はちょっと真面目めに、
弊社での新型コロナウイルスの対策を紹介します
まず一つ目は時差出勤の実施
人混みはウイルスにかかる危険性が高まります、通勤ラッシュを避けるために
勤務時間を前後1時間の猶予が設けられました
利用している人の声を聞くと満員電車のなか顔の真横で咳き込まれることもなくなり、なにより人が少ないので通勤がストレスフリーとのことです!
そしてマスクの配布

1箱50枚入りを全社員に配布していただきました!
社員を大切にしてくれているんだなあと思います![]()
ちなみにこれは品薄のなか爆買いしたわけではなく年末にちょうどマスクが安く買える時があったので総務の方が買ってくれていたものだそうです。
他にも連絡会議にて37度以上の熱がある場合は休むこと、
効果的な手洗いの推奨など上層部の方から全社員への呼びかけもありました。
このように弊社では様々な対策をしています!
まだまだ感染拡大中のコロナウイルスですが、私自身も日頃からこまめに手洗いうがい、マスクの着用、人込みを避けるなどして予防をしていますのでこれからも続けていこうと思います![]()
皆さんも体調には十分気を付けてくださいね~~![]()