CLOSE

サービス案内

SERVICES

CATEGORY :

看板広告

地域に根ざした広告展開で
効率的にターゲットへアプローチ

看板広告とは、数ある広告物のなかで「屋外広告」に分類され「OOH(オーオーエイチ)広告」とも呼ばれます。“OOH”とは『OUT OF HOME』の頭文字をならべたもので、言葉の通り、家の外や外出先で見られる広告の総称となります。

地域に根差した広告展開に向いており、広告ターゲットの行動圏や生活圏に設置することで、企業や店舗、病院・クリニックなどの認知向上やサービス内容の周知を狙うことが可能です。駅や公共施設の所在地など、広告展開を行うエリアの状況を考慮し、看板の掲出場所を選定することで、宣伝を行いたいターゲット層により効率的にアプローチが可能です。

看板広告 の活用メリット

24時間365日見てもらうことができる

看板広告は長期間の掲出が可能なため、看板があるエリアを生活圏とする人や通勤経路とする不特定多数の人に繰り返し見てもらうことが可能です。

道案内としても効果を発揮

交差点の角や複雑な脇道に看板を設置することで、誘導目的としても効果的な広告となります。

商圏・診療圏の拡大にも活用可能

商圏・診療圏を今よりも拡大することを目的に、あえて店舗やクリニックから少し離れたエリアに看板広告を掲出し、広告訴求を行うといった、戦略的な活用も可能です。

看板広告 の
メディアプランニング

複数種類の看板による広告戦略

看板広告は、設置した看板を人々に見てもらうことで認知拡大や誘導を狙うという、非常にシンプルな仕組みをしている広告物ですが、その形態にはいくつかの種類が存在し、広告掲出を行う目的によって適切なものを選択しなければ、上手に効果を発揮することが出来ません。

広告効果を最大限に発揮するには、看板を掲出する目的・ターゲット層をしっかりと定め、複数種類の看板を組み合わせた広告戦略を立てることが大切です。弊社ではお客様の商圏・診療圏の分析を行い、効果的な看板広告プランをご提案いたします。